面目ない!

1年半以上振りです。ログインパスワード忘れかけてました^^;

記録的な暑さも過ぎ去り、カブと私はすこぶる元気です。
ここのところ毎週末大雨だったけど、今週末はやっと晴れそうですね。
涼しくなってきてエアコン要らず。
こんな顔のカブを見ることもなくなりました。
DCF00284.JPG

ここをほったらかしの間、カブと私はダイエットに成功し(私は継続中)甥っ子Yはこんなことに。
続きを読む>>
comments (2) : trackbacks (0)

1クール遅れ

先月の記事でお分かりのように私の趣味は録画(笑)
なので、見るのが追いつきません。
映画はDVDにダビングして「いつか見よう」と置いておくのですが、連ドラはテレビに外付けしてるHDDに録画してるので見たら消します。

新ドラマが始まると取りあえず全部連ドラ予約。
なので2TBが常に残量50%以下(^_^;)
そして見るのは1クール遅れ。
続きを読む>>
comments (0) : trackbacks (0)

あっさり治った?

1ヶ月以上続いたカブの下痢。
昨日と今日は水ウンチからソフトクリーム状までに回復しました(^_^)v
普段から軟便なのでほとんど治りかけです。

回復の理由はフード。
替え時かなとは思ってたけど、ひどい下痢状態だったので躊躇してたんです。
替えた事でこれ以上ひどくなったらって。
続きを読む>>
comments (1) : trackbacks (0)

更年期?

とっくに松の内が明けてますが、明けましておめでとうございます^^;

年末年始のお休みの間にしようと思ってたことを今になってボチボチやり始めております。
去年レコーダーを買い換え、元のレコーダーのハードに残っていたCATVやらWOWOWやらで録画しまくった映画や海外ドラマのダビング作業。
気の遠くなる、吐き気すらするような量でした。
続きを読む>>
comments (2) : trackbacks (0)

おひさのメリクリ。

前に書いたのが9月、そしてもうクリスマス^^;
超寒いよぉ〜
強風で家が揺れております(^_^;)

そしてカブは10日ほど下痢続きです。
いつもの善玉菌が減って悪玉菌が増えちゃってる状況です。
続きを読む>>
comments (2) : trackbacks (0)

半年って!

今度ばかりはほったらかし過ぎた(~_~;)

元気です。
カブも私も甥っ子も。

カブは−700グラムのダイエットに成功!
私は−9キロのダイエットに成功!
(しかし目標まであと−7キロ・・・どんだけ太ったんだってねー)
甥っ子・Yは相変わらず私とカブが大好き♪
兄や兄嫁に用事があって電話したりすると、つたない口調で
「○○ちゃん(私)、また遊びに行くね♪」
なんてかわいいことを言ってくれる(*^_^*)
続きを読む>>
comments (4) : trackbacks (0)

学習しない生き物

私たちが被災した阪神淡路大震災。
あの頃は19歳。そして先代犬・ハムさんも病気になる前で元気でした。

空にはマスコミ各社のヘリが飛び交い、瓦礫に埋もれた人が助けを呼ぶか細い声が掻き消され、救えなかった命があった。

あれから16年。
相変わらず被災地の上を飛び交うヘリ。
あの時のことをすっかり忘れてしまったのでしょうか?
続きを読む>>
comments (3) : trackbacks (0)

弥生!

ここのところ暖かくて羽毛布団と起毛の敷きパッドで寝るのが辛くなってきたカブ。
夜中にムクッと起きて部屋を出たいとアピール。
そして兄が使っていた部屋に移動し、床に敷いてあるカブ用のお座布団の上で寝だします。

30分後。
「誰もいなくて寂しくなった・・・」
と、私の部屋に戻ってきて、またベッドで一緒に寝ます。

毎晩夜中にプチ家出のために起こされるのは面倒だけど、私はまだ羽毛布団を手放せないので仕方ない。
薄いお布団に替わるまではしばらく続くなーと思っていたら、寒いじゃん!今日は。
続きを読む>>
comments (2) : trackbacks (0)

ひさびさ〜

ここまで放置していたのは久しぶりかも^^;
自分のパソコンを触るのも1週間ぶりぐらいです。

この5日間はバタバタでした。
最初の2日間は風邪でダウンしてたんですけどね。
ここのところひいてなかったから疲れました(^^ゞ

治りきってないところに甥っ子参上。うつしちゃいけないと思ってあまり接触しないようにしてたのに、嬉しいことになついてくれていて私と遊びたがるので大暴れ。
ヘトヘトですよ。

風邪、うつしてなきゃいいですけど。
続きを読む>>
comments (2) : trackbacks (0)

携帯より愛をこめて

明けましておめでとうございます(^o^)

初めて携帯電話からアップ。
コメントにレスはしたことあったけど。

そして、初めてがもうひとつ。
昨日の夕方のお散歩で早くも初コケしました(T_T)
けっこうダイナミックに。
続きを読む>>
comments (2) : trackbacks (0)
1/30 >>